儲かる商売とはどういう商売か? [儲かる商売]

このご時世、儲かる商売はあるのでしょうか?
また、儲かる商売はどういうジャンルの商売でしょうか?

儲かるというのは、どうすればそれができるのか、と言うことを考えた時、その文字にヒントは隠されていると言えます。

信じるという字と者という字が組み合わさって、儲かるという字になっています。

この儲かる話は、ダジャレのような感じになるので、ビジネスや人生では、もっとシンプルに考えたほうがいいのかもしれません。

それは、ホストを例に取ると儲かる例がわかりやすく、ホストは、いかにして、自分を愛してくれる女性、すなわち信者を増やせるかにかかっています。

売り上げがそのまま、儲かることであり、信者である女性は、好きになったホストと他の男性を比べることになります。

例えば、身長や体重、学歴、収入などで、ホストのいいなりになることで、ホストは儲かるわけです。

儲かると言うのは、シャネラーがシャネルしか買わないのと同じで、他の商品との競争がないので、すごいことなんですね。

人気タレントのファンが、無条件にそのグッズを買う原理も一緒で、それだけで、儲かることになります。

つまり、ファンを多く獲得すればするほど、他社と競争する必要がなくなり、結果的に儲かることに繋がります。

ブランディングなども、いかに自社商品の信者を多く獲得するかということになるので、儲かることに結びつくのです。

信者を増やすことは、本当に儲かることに直結するので、このことは、是非、参考にすべきです。

儲かると言う言葉の中で、風が吹けば桶屋が~という諺がありますが、これは、ある事象の発生で、全く関係のない思わぬ所や、物事に関して影響が出ることの例えを差します。

具体的には、地域限定商品や、食玩、応募シールやクーポン券、アイドルグッズ、フィギュアなどが、オークションで儲かる商品になります。

このほかにも、自分の得意分野でリサーチをしていけば、確実に儲かるが、沢山出てくるでしょう。

スーパーなどにある販売促進用のグッズなども、人気で、儲かる商品と言えます。

中でも、アイドル系などの販促グッズは、高い値段で取引されているので、儲かる商品になります。
タグ:儲かる商売
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

税効果会計の入門書儲かる商売 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。