税効果会計とは [税効果会計]

税効果会計とはどのような事柄かをきちんと説明していただける方を見つけるのは難しいですね。
先日中小企業を営んでいる知人から、税効果会計という言葉を聞きました。
彼はその場で税効果会計について、あれこれ話してはくれたのですが、何分酒の席での事。
税効果会計という言葉すら初めて聞いた私は、何が何だかさっぱり解りませんでした。
以来税効果会計というものが大変気になっております。
今は貧乏サラリーマンの私、税効果会計などまるで無縁のものだと思います。
事実、これまで税効果会計などという言葉、全く知りませんでした。
税効果会計以外にも沢山専門用語が出て来て、益々解らなくなりそうです。
しかし、自分だっていつまでも雇われの身でいるつもりはありません、男としていつか必ず一国一城の主になりたいと思っています。
そうなればきっと税効果会計はもっと身近な存在になって来るはずです。
それを見越して、と言うか、それを夢見て、今から税効果会計というものをちゃんと知っておきたいのです。
そんな訳で、税効果会計について事細かに教えて下さる方を探しています。

税効果会計についてのこんなブログを先日掲載させてもらったところ、学習する際の良いアドバイスをいくつかいただきました。
その中に、いきなり辞書や専門書などで税効果会計について調べない方がいいという声がありました。
まずは税効果会計についてのブログやサイトを読んでみたらどうかと言うのです。
なるほど、早速税効果会計に関するブログやサイトをあれこれ見てみました。
実に解り易い税効果会計の解説も結構あります。
タグ:税効果会計
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|税効果会計と実効税率 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。